平日WEBデザイナー休日バンドマンの日記

WEBもバンドもダイエットもやりたいことは全部やりたいのだ!tw:@ma_1209

簡単にWordpressをローカル環境に作る方法!

 

ワードプレスで作ったサイト。

テスト的に色々やってみたい事があるんだけど、もう公開してるし崩れたらこわいし。

色々探したらローカル環境でワードプレス動かせる!って事を知りました!!

今回は簡単にローカルでワードプレスを動かす方法をご紹介します

 

 

導入の手順

まずは下記からBitnamiのファイルをダウンロード

 

こちらからダウンロード
WordPress Cloud Hosting, WordPress Hosting - Installers and VM

f:id:madoka1209:20141108192434p:plain

右側のリンクからご自身のPCに合わせてダウンロードしてください!

 

 

ダウンロードしてきたら解凍して立ち上げてみよう

・ローカル環境を構築する置き場を聞かれるので任意のばしょへ設定しましょう

・blognameはお好きなブログの名前を入力

・hostnameは「localhostまたは「127.0.0.1

 

Welcom!

Access BitNami WordPress Stack

 

の表示がでたら完了!

えっ?これだけ?

出来たー!やたー!

 

さっそくローカル環境でログインしてみよう!

ブラウザをひらき、

ローカルホスト名(localhost:8080)/wordpress/wp-login.php

と入力するといつもと同じワードプレスのログイン画面になります。

ご自身の設定したid とpassでログイン!

いつも通り編集が出来ますよ♪

 

ローカルでいじりたい放題!これで本番でびくびくしなくてものびのびと実験出来るわー♡

ついでに

既にFTP上にワードプレスのデータがある方

FTPからごそっとwp-content辺をローカルに落として、ローカルのワードプレスの中へ放り込むだけで本番と同じテーマが使えます

(記事はエクスポートした物をローカルでインポートしましょう)

 

 

参考にさせて頂いたページはこちら

http://ozpa-h4.com/2012/03/01/wordpress_new_theme_i_dont_know_html/